AKIブログ

手取り20万以下の社会人です。ブログ始めたばかりですので様々なジャンルの記事を書いていこうと思います。

カッコいい!面白い!オススメアメコミ映画60選!! 休日の映画鑑賞に!!

自粛ムードも緩和されてきましたが、まだ休日を自宅で過ごされている人は大勢いると思います。 そこで、休日の映画鑑賞でオススメしたいのがアメコミヒーロー映画です!私は大のアメコミヒーロー映画好きで何作も見たきました! 強くてカッコいいアメコミヒ…

またゴチでぴたり賞が出た!増田貴久が100万円獲得!

6月11日(木)日本テレビ系で放送された「ぐるぐるナインティナイン」で増田貴久がピタリ賞を出し100万円を手に入れた。この日は新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、「オンラインゴチ」が開催されていた。 結果発表前にピタリ賞が出たことが報告され、…

これをやっていたらお金が貯まらない? お金を貯めるためにやめるべきこと5選

社会人になって毎月給料が入っても、なぜか貯金が増えない、、、そんな社会人の方が多いのではないのでしょうか? 今回は貯金をするためにやめるべきことを紹介していこうと思います。 ①衝動買い 社会人になると給与も入って学生の頃欲しかったもので高くて…

コロナ患者以外も面会制限!コロナ対策によって入院中の家族、友人に会えない

コロナの流行も以前に比べて落ち着いてきたが、第二波も警戒されている。東京や九州ではクラスターも発生しており、予断を許さない状況は今も続いています。 そんな中、最前線の多くの病院では3月ごろからコロナウイルス対策として、厳しい面会制限が行われ…

本当に面白いスポーツ漫画10選 話題の新作から名作まで

熱い試合、仲間との友情、ギャグ、恋愛、勝利、名言などスポーツ漫画には様々な要素が取り込まれており、誰が読んでも熱中できるものだと思います。というわけで今回は、オススメのスポーツ漫画を紹介していきたいと思います。 ①SLAM DUNK(スラムダンク) 【…

手取り16万円で1年間で100万円以上の貯金に成功した方法

私は社会人1年目の1月の手取りは16万円しかありませんでした。手取りが少ないのだから万が一の時の為に貯金はしっかりとしておこうと考えてきました。様々な工夫、節約をしてきた結果、1年間で100万円以上の貯金に成功しました! 今回はどうやって100万円以…

AQUA DROPsツイストリングノートのメモ帳が便利すぎる 

学校、アルバイト、仕事でメモを取ってあとから見返したとき、「あれーどこにかいったけ?」っていう体験みなさんあると思います。 先生や上司に教えてもらったことを綺麗に書き直しても、前回教えてもらったことについて更に追加で教えられてメモすることも…

コロナ患者受け入れた病院が赤字 経営危機

新型コロナに感染した患者を受け入れた病院が赤字となっている。 病院団体の調査では、患者を受け入れた病院の4月の医業収入は前年同月に比べ、平均12・4%減少した。 原因としては、感染リスクを恐れて外来患者が激減する一方、院内感染防止や診療態勢の維…

ブログ始めました!

はじめまして! 新しいことを始めたいと思い本日からブログを始めることにしました! 今まで経験したこと 最近のニュースや 気になっていたこと 誰かのためになること いろいろなことを書いていきたいと思います どうぞ宜しくお願いします!!